AJP宇都宮333km葛尾

福島の魅力を味わえるカジュアルな4コースから逸脱し、福島の厳しさを味わえる333kmコース。
ペットネームとなっている葛尾村では毎年ロードレースが開催されており、PCのあざりあはそのスタート地点にもなっていて自転車とも所縁のある村です。
しかし、いわきからそこへ繋がる道は酷道との異名を誇る国道399号線。
他にも勿来浅川線、中山峠、馬入峠、スタート直後からも上りを繰り返します。
最終局面にふさわしく獲得標高が多いコースレイアウトにしてあります。
余裕のある方はツール・ド・かつらおのコースを試走してみても良いかもですね。
噂では峠を山としてカウントしないとかなんとか。
厳しいコースだけではなく途中には磐梯熱海がありますので温泉で一休みも。
時季、時刻次第で変わってしまう難易度を彼方は上げますか?下げますか?

概要

開催地福島県白河市
スタート地点JR新白河駅 東口
ゴールローソン 新白河二丁目店
距離333km
制限時間22時間
難易度★★★★☆
参加費900円
記念品ピンバッチ(黒色)…800円
注意事項①必ずAJ Permanent 参加者規則を理解してからご参加ください。
②参加方法や出走方法はこちらのページに書かれています。
③スマートフォンやデジタルカメラ等の撮影機器が必要です。
④ヘルメット尾灯(点滅可)の装着が必要です。
⑤熊鈴の装備をお勧めします。


必ず下記のページを読んでから各種申請を行って下さい。
https://www.aj-utsunomiya.org/aju/?page_id=7634

コース

キューシートV1.0 (2024/02/14 update)
リザルト2024年 エントリー&リザルト

外部リンク : 福島県通行規制情報