AJP宇都宮150km猪苗代

福島県のほぼ中央に位置し、全国でも4番目の広さを誇る「猪苗代湖」を一周してくるルートです。
磐梯山のすそ野に広がるその湖は澄んだ湖水の美しさから「天鏡湖」とも称されており、地元の郡山市が推奨するイナイチは福島が誇る美しい景観を楽しめるルートです。
毎年秋にはツール・ド・猪苗代湖というイベントも開催されていますので走った事がある方も多いのではないでしょうか。

猪苗代周辺には蕎麦、馬刺し、パン、ラーメンなどの美味しいグルメポイントが数多く存在しますので残念ながら一度の参加では全てを楽しむ事は出来ないでしょう。
ですが、観音寺川や鬼沼景勝地、十六橋、船津公園、舘浜と四季を楽しめるスポットが盛りだくさんですので何度でもお楽しみ頂けると思います。

初心者~中級者向けのコースにはなっていますが、寄り道になるものの猪苗代周辺には御霊櫃峠、磐梯山、背炙山、布引高原などのヒルクライムポイントがあります。
いずれも絶景を有していますので脚力に自信のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

記念品には郡山市で作成しているイナイチロゴマークを使用したピンバッチをご用意しました。
澄んだ湖水の如く透明感のある素晴らしいロゴです。

外部リンク
ふくツー | イナイチ(猪苗代一周)
郡山市 | 猪苗代湖一周サイクリング

概要

開催地福島県白河市
スタート地点JR新白河駅 西口
ゴール地点ローソン 新白河二丁目店
距離150km
制限時間10時間
難易度★★☆☆☆
参加費900円
記念品INAICHIピンバッチ…800円
注意事項①必ずAJ Permanent 参加者規則を理解してからご参加ください。
②参加方法や出走方法はこちらのページに書かれています。
③スマートフォンやデジタルカメラ等の撮影機器が必要です。

誤った申請を行っている方が見受けられます。
必ず下記のページを読んでから各種申請を行って下さい。
https://www.aj-utsunomiya.org/aju/?page_id=7634

コース

キューシートV1.0 (2024/04/01 update)
リザルト2024年 エントリー&リザルト


外部リンク : 福島県通行規制情報