AJパーマネント宇都宮

AJパーマネントは通常のBRMとは異なり、参加者が出走日時を決めて走る事が出来る日本独自のブルベです。
詳細はAudaxJapanのページをご参照ください。

申込方法

AJ会員で年齢20才以上、かつ保険の条件を満たしていれば参加可能です。
AJ Permanent 参加者規定を一読の上、各パーマネントの詳細ページからお申し込みください。
入力内容に問題が無ければ参加費の振込先を通知しますのでお振込みをお願いします。
他のパーマネントと同時に申し込んだとしても必ず1件づつお振込みください。
※お振込みは口座間でのご協力をお願い致します。

お振込みを確認しましたらメールでエントリーを通知して、ブルベカードと返送用封筒を発送します。
ブルベカードが到着しましたらこちらの例を参考にご自身で記入して下さい。
一週間経ってもエントリー№通知のメールが届かない場合は、お手数ですがページ下部のメールアドレスまでお問い合わせください。

※ブルベカードの再発行は承っておりませんので取り扱いには注意して下さい。
※週末にまとめて発送を予定していますので、余裕を持ったエントリーをお願いします。
※Googleフォームを利用できない方は手書き用エントリーシートをダウンロードして必要事項を記入してからメールに添付して送って下さい。

出走日時の指定

1.出走日時の申請
AJ宇都宮からエントリー№が発行されたら出走日時を申請出来ます。
出走日時は参加者が自由に決められますが、出走の一週間前には申請して頂く必要がありますので、スタート日時の申請フォームより一週間以上先の出走日時を申請して下さい。
この申請をもって権利放棄書へ同意したと見なしますので、グループで参加される場合も必ず全員が個別に申請を行って下さい。
申請されていない方の出走は認められません。

2.出走日時の変更、またはDNS
出走日時の変更は申請した日付の前日までに専用のフォームから行って下さい。
最初の申請と同様に一週間以上先の日時を申請をお願いします。
出走日時の申請後に変更やDNSの申請が無いまま当日走られなかった場合はDNFとして扱わせて頂きます。

3.出走の期限
AJ Permanent は申込みの年度の11月1日から翌年の10月末までに出走しない場合、DNSしたものと見なされます。
この場合も参加費は返還されず、翌年度以降に出走する際は新たに参加申し込みを行う必要がありますのでご注意下さい。

装備

AJ宇都宮のパーマネントではローカルルールとして200km以上からヘルメット尾灯(点滅可)の装着を必須とします。
他は通常のBRMに準拠しますが、距離に関わらず前照灯は2灯以上を強く推奨します。
ナンバーフレームなどはありませんので、ブルベカードを携行して走行して下さい。

出走

1.ブルベカードにチェック
スタートの車検はセルフチェックになります。
装備をチェックしてブルベカードに確認の☑マークを書いて下さい。

2.証憑の撮影
予定時刻になりましたら、キューシートに従いスタートの証憑を取得して下さい。
写真の場合、ブルベカードと時刻が確認出来ればピントは多少ズレていても構いません。
※出走時刻前の時刻の証憑は無効になりますのでご注意下さい。

3.出走の連絡
出走の連絡は必要ありませんので、そのままスタートして下さい。
証憑はゴール受付で必要になりますので取り扱いに注意して下さい。

PC

キューシートに従って証憑を集めて下さい。
写真証憑はゴール後に専用フォームよりアップロードして頂きます。
レシート証憑はブルベカードの返送時に同封して頂きますので無くしたり汚したりしないように注意して下さい。
レシートを取得するためのPCが営業していない場合は、店舗の写真を撮影して下さい。
また、証憑の写真撮影は周りの迷惑にならないように配慮をお願い致します。

ゴール

1.ゴールの証憑を取得
キューシートに従いゴールの証憑を取得して下さい。

2.ブルベカードとレシートの返送
ブルベカードと取得したレシート全てを返送用封筒に入れ返送して下さい。
ブルベの年度末(10月31日)で締めますので、11月5日必着でお願いします。
※封筒の裏面に名前、住所を書かれない方が居ますが必ず記入して下さい。
※期日は申請状況により前後しますので案内の日程を優先して下さい。

3.証憑写真の提出
期日までに各パーマネントの詳細ページの「ゴール申請」から証憑写真をアップロードして下さい。
レシートはブルベカード発送時に同封して貰うので写真をアップロードする必要はありませんが、PCが営業していなかった場合は撮影した店舗の写真をアップロードして下さい。
※Googleフォームを利用できない方はご相談下さい。

4.記念品代の振り込み
記念品が必要な方へは個別に連絡を行いますので期日までに記念品代を振り込んで下さい。
期日までに振り込まれなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

※注意
返送用封筒に現金は絶対に入れないで下さい。
どのような理由であっても失格とします。

認定

認定は年度終了後の11月にまとめて行われます。
ブルベカードや記念品の発送はAJ認定後の11月下旬頃となります。
発送時期に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

主な流れ


初版 … 2023年3月1日