ブルベカード郵送方法について(ゴール受付が開設されないブルベでの対応について)

ゴール受付を開設しない場合、参加者は以下の手順で自身のブルベカードを作成し、ゴール連絡と郵送をお願い致します。

〇郵送方法概要

いつなにを
各PC通過時各PC通過時点で、通過時刻を「自分で」記入し、証明を取得する
ゴール直後ゴールした時点で連絡先メールアドレス(AJ宇都宮代表メール)に、出走番号、姓名、ゴール時刻を記述し、ゴール写真を添付してメール送付する
ゴール後
期日(開催翌金曜日)まで
ブルべカードの必要箇所(通過時刻、メダル有無、サイン)を記入し、必要書類(PC通過証明)と合わせて、期日までに必着するよう郵送する
期日(開催翌金曜日)まで (メダルを希望する場合は振込先へ、必要金額を期日までに処理されるよう振り込む)
開催1週間後目途1週間後を目途に掲示されるリザルトを確認する
間違いがあれば、異議申請期間中に、事務局宛に連絡する
当年中目途後日送付されてくるブルベカードを受け取る

1.各PC通過時のブルベカード記入
PCを通過した際、通過証明(レシートや写真)を取得し、ブルベカードに通過時刻を記入します。
サインはスタッフが記入するので、時間だけ記入してください。
時間を忘れないよう、各PCを通過する度に記入してください。


2.ゴール直後にゴール連絡
ゴール直後に、ブルベカードに記載している連絡先メールアドレスへ、
・出走番号
・姓名
・ゴール時刻
・ゴール写真(レシートの場合は時刻と店名が写ったもの)
を添付し、メール送付してください。
ゴール確認のメールが無いと参加者の安否確認ができないので、忘れずにお願いします。

ゴール連絡メールを確認したら返信します。この際返信メールが迷惑メール扱いされないようご注意ください。

この返信はOutlookやGmailなどのWEBメールを使用して返信します。携帯電話会社のキャリアメール(docomo.ne.jp、など)はWEBメールを受信できない可能性が高いため、出走者自身もWEBメールから送信することを強く推奨します。

この返信には時間がかかる場合があります。返信メールが届かないからといって、連続で何度もメールを送信するのは止めてください。


3.書類一式を郵送
ブルベカードの必要事項を記入したうえで、
・記入済みブルベカード
・PC通過とゴール証明、レシート、写真など指定されたもの
全てを同封の上、指定する宛先へ郵送してください。
封筒に、送信元(自分の住所・名前)を必ず自身の手で記入してください。
(差出人不明だと受け取れない場合があります)

なお郵送事故の可能性を考慮し、PC通過とゴール証明は写真など別媒体でバックアップを取っておくことを強く推奨します。

●ゴール後のブルベカード記入場所


郵送封筒は当日スタート受付で「宛先を印刷して切手添付したもの」を配布します。
開催翌週には集計するため、指定された期日までに必着するようお願い致します。
締切を過ぎたら受け取れず、リザルトが発行されない(DNF)となる場合があります。

PC通過やゴール証明が写真になる場合は、印刷して送付してください。

●印刷フォーマット目安(場所が判別できるようにお願いします)
・フルカラー
・写真サイズ以上
例:B6(B5用紙に2枚)に両面、写真4枚で1紙、がコンビニから印刷しやすいので便利です。

●コンビニの印刷アプリ(セブンイレブンのマルチコピーアプリ等)を使うと、スマートフォンからの操作のみで印刷できるので便利です。

4.メダル希望する場合は金額振込
完走メダルを希望する場合は所定の振込先に代金を振り込んでください。
(振込先と金額はゴール時のメール返信で案内します。迷惑メール扱いされないようご注意ください)

その際、参加者氏名と振込者氏名が一致する口座からお願いします。
名前が無い・名前が違うと、どこから振り込まれたか判別できないのでご注意ください。
こちらも開催翌週末には集計するため、指定された期日までにに振込処理が行われるようお願いします。

5.リザルトを確認する
ゴールクローズ後、開催直後に参加者から頂いた連絡情報をもとにした仮リザルトを掲示しますので、第一報として確認してください。

その後、開催翌週を目途に郵送物と振込を確認して正式なリザルトを掲示しますので、内容を確認してください。不明点があった場合は必ずお問い合わせください。
郵送物が届かない、メダル代が振り込まれない場合は、それぞれDNFとメダル無しになりますのでご注意ください。

なおブルベカードとメダルの返送は認定番号が発行され次第となりますのでお待ちください。返送時に、頂いたPC証明のレシート・写真を同封します。

「カード、メダルがいつ届くのか」という問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
(スタッフ活動は全てボランティアで、本業の合間に行っているため、細かい対応は不可能です。)