AJP宇都宮 in Fukushima

AJPermanent

AJ宇都宮の主催するAJパーマネントです。
通常のBRMとは違い距離も様々で、参加者が自分で出走日時を決めることが出来ます。
エントリーや参加方法などの詳しい説明は「AJパーマネント」を読んで下さい。
受付業務は平日に行っていますので、各種受付には余裕を持つ様にお願いします。


福島の魅力を味わえる4つのコース

西会津の自然を満喫しながら只見川沿いを走る東の「只見」
震災より復興した福島の海岸線を走り海の幸に恵まれた西の「楢葉」
初心者にもお勧めの短いながら達成感を感じられる南の「那珂川」
日本百名山を2つ超え猪苗代湖の湖畔を走り抜ける北の「裏磐梯」

初心者から上級者までお楽しみ頂けるようにバラエティに富んだ4つのコースをご用意しました。
四季によって変化があるコースは季節を変えて何度でもお楽しみいただけます。
スタートの新白河駅周辺も交通量は多くなく、距離も120km~270kmとカジュアルな距離感で参加しやすいコースとなっておりますので、都会の喧騒を忘れ自然や食を満喫しながらのサイクリングをお楽しみ下さい。


4つじゃ物足りない方の為に

山々に囲まれた道を走り自然と向き合あえる「葛尾」

福島シリーズでSPRを取りたい方、今までの4コースでは物足りなかった方へ。
カジュアルな4コースに加えて新たに登りを基調としたコースが仲間入り。
季節で楽しい変化があった4コースとは異なり、時季、時刻で難易度が変化するコースレイアウトになっています。
難易度を下げて挑戦するか、難易度を上げて挑戦するかは参加者の匙加減一つです。
しっかりと準備を行い、計画練ってからご参加下さい。


みちのくの玄関口、白河市

福島県白河市はみちのくの玄関口として知られ、奥州の三大関所の一つとして古くから交通の要所として発展してきました。
現在でも新白河駅は新幹線の停車駅になっていて電車での輪行の利便性が良いのはもちろん、車でお越しの際も国道や東北道でのアクセスが良く駅周辺の駐車場もリーズナブルです。

新白河駅周辺には宿泊に便利なビジネスホテルや飲食店が充実しており、マツモトキヨシ、サイクル工房B.B.、ワークマン、ダイソーとブルベに必要な物を購入できるお店も揃っていますので是非ご活用下さい。

市内に100店舗を超える店が存在している名物の白河ラーメンは、醤油スープの澄んだスープに手打ちのちぢれ麵が特徴のあっさりしたラーメンです。
他にも南湖団子、ままどぉる、薄皮饅頭、家伝ゆべし、だるま最中、檸檬、おきな餅、烏羽玉といったお土産も人気で、ブルベで消費してしまったカロリーを十分に摂取してお帰り頂けます。


みんなの写真展

参加者の方からご提供頂きました写真を掲載させて頂いております。
掲載希望の方はメールにて写真のご提供をお願いします。

記念品

有料にはなりますが、東西南北4コースの記念品にはそれぞれ赤べこをモチーフとした色違いのピンバッジをご用意しております。
赤べこには忍耐強く壮健であれとの願いも込められている事からブルベの記念品に採用しました。
只見ルートでは発祥の地とされる柳津町を通過しますので、赤べこの魅力に触れて来て下さい。