注目

BRM912宇都宮600km相馬

8/16 福島県内に2か所、通行不可区間があったためコースを変更しました。
キューシートはv2が最新版となります。ご注意ください。

8/28 楢葉~川俣間に自転車通行不可区間があったためコースを変更しました。
キューシートはv3が最新版となります。ご注意ください

9/10 直前ですがコースの一部変更をします。 PC1の13km先 159.1km地点の鉄道陸橋が自転車通行不可のため 下の道を通るルートに変更します。 詳細はメニューの該当イベントページを参照ください。

9/10(その2)
スタート受付時間帯に反射材を販売します。
詳細は「リンク先」をご確認ください。

9月以降 BRM再開へ向けて

8/1
9月以降のBRM再開へ向けた準備を進めていますが、以下のようにこれまでと違った形での開催となります。
(おおまかには下記のような内容です。詳細はエントリー開始前にエントリーページや各BRMページに記載します。)

①スタート受付での検温
※スタッフが非接触型体温計で測定します。37℃以上ある場合はしばらく時間をおいて再測定。37℃以上ある場合は出走を許可しません。
②ブリーフィングは行いません
※HPへ掲載する事前情報がブリーフィングの代わりです。緊急の内容があった場合のみ短時間で実施します。
③必須装備としてマスクを追加
※走行中は装着しなくてよいですが、スタート受付や走行中の商店立ち寄り時など人との距離が近くなる場合にはマスクを装着してください。
④感染拡大防止アプリをイベント14日前にダウンロードのこと
※ダウンロード有無の確認まではしませんが強く勧めます。
⑤ゴール受付は設置しない
※スタート時にお渡しする封筒に「通過時間やゴール時間など指示された項目を参加者が記入したブルべカード」と「指示された通過証明」を入れて郵送。

但し今後の感染拡大状況によって、国や自治体からイベント自粛や県越移動自粛などの要請が出た場合はエントリー開始後や開催当日でも中止する可能性があります。その際でも4月や5月のようにエントリー費の返金はありませんのでご留意ください。

2020年後半のスケジュール変更

今年開催予定の3つのブルベですが、開催間隔を調整するため、以下の通り再スケジュールを行いました。

「BRM627宇都宮600km相馬(6/27宇都宮)」
開催日:6月27日(土)→9月12日(土)
種目名:BRM912宇都宮600km相馬(9/12宇都宮)

「BRM912宇都宮400km銚子(9/12宇都宮)」
開催日:9月12日(土)→10月3日(土)
種目名:BRM1003宇都宮400km銚子(10/03宇都宮)

「BRM1010宇都宮300km栃木路(10/10宇都宮)」
開催日:10月10日(土)→10月31日(土)
種目名:BRM1031宇都宮300km栃木路(10/31宇都宮)

今後の状況変化によって再変更する可能性がありますのでご了承ください。
取り急ぎの予定としてお知らせします。

【重要】BRM延期又は中止

6/27
延期または中止としていましたBRM418、BRM509ですが、正式に中止とさせて頂きます。
恐れ入りますが、エントリー費の返却・別BRMへの振り替えは、先の連絡に記載しましたとおり作業が多くかかるため行いませんが、21年度のエントリー費を今年度より下げることへの原資をして活用させて頂きます。

また9月以降、BRM開催OKがオダックス・ジャパンから出ましたら、9~10月に日程変更で対応する3つのBRMは開催する予定で進めていますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

4/6
新型コロナウィルス感染拡大のためAudax Japanより本日から8月末までの全てのブルべイベント開催自粛の要請が出されました。
重要告知
AJ宇都宮としても本要請に賛同するためBRM627については延期いたします。
先に延期を発表していますBRM418、509と合わせ、9月以降に延期して開催できるか中止にするか検討を進めます。
イベントを心待ちにしている皆様には申し訳ありませんが、こちらでの正式発表までお待ちください。
延期時期や中止かどうかについて個別にメールを頂きましても対応できないことをご理解ください。
よろしくお願い申し上げます。

4/1 
昨今の新型コロナウィルス感染拡大の状況から、今後数週間の間で状況が良くなっているとは考えられず、下記ブルべについては開催延期・エントリー開始時期の延期を行います。

BRM418:開催延期(代替え日程を検討、但し日程が調整できない際は中止)
BRM509:開催延期(代替え日程を検討、但し日程が調整できない際は中止)
BRM627:エントリー開始時期の延期(状況が好転しない場合は中止)

恐れ入りますが、代替え日程では参加されるかたの都合が合わない、代替え日程の調整がうまくいかず中止という状況になってもエントリー費の払い戻し作業については、多くの時間を割く必要があり、スタッフはボランティアで作業を行っているため、申し訳ありませんが払い戻しは不可能なことをご了承ください。
その際は21年度開催ブルべ全体のエントリー費を下げることで対応をさせて頂きたいと考えています。

また本内容について個別にメールを頂きましても対応できないことをご理解ください。

よろしくお願い申し上げます。

BRM418宇都宮400km

BRM418宇都宮400km北関東(ランドネきたかん)

4/1
新型コロナウィルスの影響から延期(延期日程が確保できない場合は中止)します。
詳細はリンクをご確認ください。

3/28
昨年のランドネきたかんで撮影していました動画や北関東4市をPRした動画のリンクをアップしました。北関東4市の魅力を感じていただければ幸いです。
3/22
西回りcueシートver.1をアップしました。
3/21
昨今のコロナウィルス感染拡大の状況から開催延期になることも考えられます。
その際でもエントリー費の返還、別BRMへの振り替え、追加募集は有りませんので御了承ください。

BRM314宇都宮200km那珂湊

4/11 ブルベカードを発送しましたので、来週いっぱいで届かない場合は連絡ください。


3/16 リザルトをアップしました。
間違いなど有りましたら、3/19 21時までに一般連絡アドレス宛へメール願います。

3/9 キューシートを再更新しました。v1.4が最新です。
  ランドマークとして重要な部分に変更が入っているため、こちらを
  使用してください。

3/8 キューシートを更新しました。v1.3が最新です。
  旧バージョンとはPCやゴールなどが変更となっています。ご注意ください。

3/8 エントリーリストをアップしていますのでご確認ください。

またコロナウィルス感染予防のため以下のように普段とは違う開催となります。
1.ブリーフィングは行わず、受付でブリーフィング内容を配布、もしくはメールで事前配布します
2.荷物預かりはしません
3.各ウェーブスタートのチェック時間までは集まらず分散してお待ちください
4.ゴール地点はスタートと同じ駐車場付近となります
 (今回に限り自然休暇村管理センターではありません)

3/4 コロナウィルスに対するBRM開催の対応について
 コロナウィルスの感染防止に伴い、各地でイベント中止・自粛の動きが広まっていますが、AJ宇都宮としては、関連の行政や、Audax Japanの方針などで特段の事情が無い限り、出来るだけイベント実施しようと準備を進めております。
 但し、現在スタート/ゴール地点の会場使用などについて各方面と調整中で、今後開催可否の判断をする必要が出てくるかもしれません。
 参加予定の皆さんには、今後当HPの情報を随時チェックをお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

3/4 茂木さんの試走レポートをアップしました。
3/2 スタッフ服部の試走レポートをアップしました。

2020年 BRM開催予定

2020年BRM開催予定をアップしています。
エントリー開始日時は未定ですが、各BRM開催日の2か月前が目安です。
またエントリー開始時間は21時と変更する予定です。

2/5
スポーツエントリーサイトを公開しました。
那珂湊200は2月14日から申し込み開始です。
引き続いて北関東400(ランドネきたかん)は2月18日から申し込み開始です。

1/14
既に公表されている情報ですが、今年は宇都宮サイクルピクニックは開催されません。
またランドネきたかんは宇都宮市との共催ではなくなります。
そのため詳しくは記載しませんが、各自ちゃんと400kmブルべを走れる装備をしてきてください。
入浴券は配布できるよう努力します。

12/31
4月開催のBRM(通称:ランドネきたかん)はACPからの承認が出て、AJの開催予定カレンダーへも反映されましたので、4/18への変更で決定です。

12/20
4月開催のランドネきたかんは会場確保の都合から開催を4/18へ1週間遅らせる予定でいます。 正式に決定されましたら掲示いたしますのでお待ちください。
またランドネきたかん開催日時などに対する個別の問い合わせには対応いたしませんので、ご了承ください。 2020年度のAJ宇都宮のスポーツエントリーページが作成される1月中旬には確定情報を出せるよう進めます。

2020年準会員 募集開始の日時案内

○1/15追記
準会員募集のエントリーフォームを公開しました
https://forms.gle/mEuAiV7JuDvPJqJG8
完了すると入力したメールアドレス宛に自動応答メールが送付されますのでご確認ください。

2020年は20名前後受け付ける予定です。


準会員募集は「1月15日(水)の21時頃」から開始します。
(手動なので多少前後します)
本WEB上と各種SNSでエントリーフォームのURLをご案内します。

定員に達しましたので締め切りました。

2020年 準会員制度について

AJ宇都宮は、地域に根差したブルベ団体として、 
・継続的な運営および体制強化を図るため、 
・「参加者自身が運営する」というブルベ本来の理念を深めるべく、 
運営をお手伝いいただける方を「準会員」として募集します。 

○会員の位置づけ 
AJ宇都宮は「正会員」と「準会員」の2種により構成されます。 

 ・正会員 
「正会員」は、主としてスタッフとしてBRMの運営に携わるメンバーです。スタッフの用務は当日の運営の他、コース調査、資料作成、WEB環境整備、会計、広報、渉外、イベント企画、などなど多岐に渡ります。正会員は、本人の希望、準会員からの昇格、および現在の正会員の推薦があった際、団体代表の承認をもって任命されます。 

 ・準会員 
「準会員」は、AJ宇都宮の趣旨に賛同し、運営をお手伝いいただくメンバーです。他のブルベ主催グループへの所属は問いません。試走や当日スタッフなどを中心に、できる範囲でのお手伝いをお願いします。 

○準会員の特典 
運営をお手伝いいただける準会員の方への特典として、以下を提供します。 

 ・AJ宇都宮の各ブルベに優先エントリーができます 
 >スポーツエントリー以外のフォームを使い、通常の募集よりも早くかつ確実にエントリーできます。またエントリー費は銀行振込による一律1000円とする予定です。

 ・事前試走ができます 
 >エントリー時に日付を指定することで、開催当日前のコースチェックとして試走を行うことができます。試走可能期間は開催当日の2週間前からです。試走時にはコースに間違いや危険個所がないか確認し、開催当日は受付やゴールスタッフをお願い致します。 

 ・興味のある方は正会員への登用をご案内します 
 >より広く深い範囲で運営に関わりたい方がいれば、準会員から正会員への昇格を推薦します。 

○募集開始日程 
2020年1月中旬を予定しています。準備ができ次第おって連絡します。 

○その他 
運営情報を共有するグループウェアとして「Microsoft Teams」を使います。ログインアカウントは個人のメールアドレスを使用しますが、携帯ドメイン(docomoやauなど)だと招待や通知のメールが届かない場合が多いので使用不可です。
それ以外のもの(OutlookやGmail、プロバイダ提供のものなど)を準備し、情報の取得漏れがないようにしてください。 

上記の会員ルールも運営も、参加者全員で使いながらより良いものにしていきたいと考えています。積極的に関与してくださる方のご応募をお待ちしています。 

その他不明な点がありましたら問い合わせ窓口へご連絡ください。 
 ・infoあっとwww.aj-utsunomiya.org 
 (あっとを半角@に変換して送付)